hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

にんにくに芽が出た~

は、はやい!(はやすぎるよお~)

ニンニクに芽が出ました~半分だけ~。

大きい3片と小さい3片を植えたんですが 大きい3片のほう、

もう芽が出ていました!きょうの雨で??かな?

小さいほうは まったく動きがみられません汗汗。

まぁ こんなものかも。

念のため 違う3片(大きいの)をポットに埋めておきました~。

 

f:id:hanakabu:20161017161017j:plain

となりは 

秋に植えた ホームタマネギ・・・このご どうなるんでしょ?

土の中の玉ねぎは 腐ってしまって もうないけど 茎?は生きている~。

f:id:hanakabu:20161017161225j:plain

どうなるんでしょうね~~。

 

野菜高騰は冬になっても解消されないかも~なので

お~い やさいさん~~。

すこしでも~~育っていただけると嬉しいのよ! うふふ~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村