hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

ワンタン作って揚げてみたぁ

10/14 ほうれんそう次郎丸のたねを吸水させましたが半部は上に浮いています。

この浮いたのはダメなのか? そうならこの段階で半分はだめですものね~。

 

ネットで検索したら ホウレンソウの種を吸水させてから蒔くのはむかしのはなし と

書かれているものがありましたぁ。

 

ようは 種をまいてから水を切らさないことが重要なようです。

 

火曜日に蒔いた かき菜は芽が出ていなかったので 失敗かしらん?

大根の青虫退治をして中興してきました。

きょうは 収穫なし。

 

ゆうごはん

揚げワンタンにしました。

 

ワンタンて作ったことない!

そもそも…ワンタンスープが苦手…油がぎろぎろのイメージで汗汗。

でも他の方のブログで揚げワンタンがおいしい~というのをよんで!!

 

ワンタンの皮は買ったものです。なので簡単~うふふ~~。

100gくらいのひき肉にショウガ大きいひとかけらを微塵切りにして混ぜる。

だし醤油すこし、オイスターソースすこし。

(ねぎは 収穫してこなかったのでナシ)

 

簡単~~ちょっと焦がしたけどね。

揚げワンタンだと もう少し下味を濃くしてもよかったみたい。

 

これだけだとさびしいから 例の!?アジアンライスのもとをしようして

玉ねぎチキン

玉ねぎスライスして 

適当な大きさにきって塩もみしたチキンをフライパンに入れ 

水と アジアンライスのもとをいれてグツグツ~完成。

 

デザートは渋抜きしたとろとろ柿…スプーンで食べます。

 

f:id:hanakabu:20161014221800j:plain

 

今日もおいしい一日でありますように~~笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする