hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ニンニク植えて・ほうれんそう

むむむ~にんにくスペースがない!

にんにくって春ジャガ植えより後の収穫だからな~と考えると

いつも行き当たりばったりなようだけどたまには考えるのだわ~笑笑。

hana畑にニンニクスペースありません!

里芋を収穫すれば空きスペースはあるけど・・・。

 

なので…庭の片隅に~~植え植え。

大きいの3片と今年収穫したものの3片(ちいさい)。

 

どうかしら?そんなところでもニンニク無事育つかしらん??おたのしみ~。

 

ほんれんそう…100均のはよく発芽しました!(吸水済で)

 

先日のこと 物置をがさがさ~

たしか去年の次郎丸…種とりしておいたやつが~~

ありました!! なので そのままザクット 蒔いたのですが

まったく発芽していません~~。

 

種とりした次郎丸…吸水してから再チャレンジしてみます!!

収穫

f:id:hanakabu:20161014094710j:plain

10/13 ゆうごはん

煮込みナスバーグ

なすの薄切りをひき肉にまぜてあります~

これが かさまし効果とお肉ふんわり効果?で今年いいな!と実感したの~。

スープにパンをつけて食べました!

足りなくて(おいしすぎてと言っておこう~)

パンを追加したのは夢の中ということで笑笑。

 

f:id:hanakabu:20161014094746j:plain

 

hana地域 昨夜は お月さま みることできなかったですぅ~。

きょうは 曇り晴れなのかな。

 

おいしい一日でありますように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村