hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

調子に乗ってラッカセイも掘ってみました・金時豆しっぱい

気になっていたんです!植え付けるのが遅かったので(発芽に失敗したので)

まだだろうな~~~と思っていたんですけど。

鳥さんよりも早く?ラッカセイほりほりしてみましたぁ笑笑。

f:id:hanakabu:20161008111254j:plain

 虫食いもおおいですね汗汗~。

まだ薄皮が白いような若い豆の ゆでたてあつあつがおいしいですぅ~~。

今年のラッカセイは 昨年の収穫の(おおまさり) よさそうなのを

てっておいたものを植えたので~~食べられるか???でしたが

立派に育ってくれましたぁ~~ちょっと小粒です!

来年も この手でいくかな笑笑。

 

そのた収穫

f:id:hanakabu:20161008111710j:plain

このかぼちゃは 草の山を整理したらでてきた~一応もちかえりました。

煮豆用につくっていた金時豆は・・・

f:id:hanakabu:20161008111900j:plain

第一便は全滅

のこりがこれです~これをほしたらもっと小さくなるんですよね~。

もう一回このくらいあるけど 煮豆一回分にも足りない。

雨続きで 腐ったり~~。

 

ゆうごはん

f:id:hanakabu:20161008112218j:plain

落花生をつまみ食いしていたら~~時間があっというまに~~汗汗。

なんだか 炭水化物とっても食べすぎ~~。

 

今日もいい一日でありますように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村