hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

げげ!ひき肉がなかった…マーボー変更して

 

TVで陳さんが マーボー豆腐を作る時は豆腐を塩水でゆでておくとよい~。

なんておしゃっていたので~~やってみようっと。

 

とうふを塩水でゆでたところまではよかったんですけど??

(ゆでたほうが 弾力も出て味もからまりやすいとか。。。)

 

冷凍庫に~~あると信じていたのに~~ひき肉がありませんでした~~。

ざんねん~~中途半端な 豆腐炒め煮になっただけ^^;

 

10/5のゆうごはん

f:id:hanakabu:20161006093301j:plain

カボチャのポタージュは 今年栽培のふつ~のかぼちゃで・・・

やっぱりカボチャスープ系はバターナッツカボチャ!!!!ですね。

らいねんは 両方栽培してみよう~~場所がね・・・苦戦。

 

お豆腐には こんなやさいも いれてみました。

f:id:hanakabu:20161006093509j:plain

f:id:hanakabu:20161006093540j:plain

このねぎは あまったのを端にまとめて植えといたやつで

成長していないけど さびさびにはなっていないようで???不思議。

収穫

f:id:hanakabu:20161006093734j:plain

ナスの葉っぱに蟻さんが集合中~汗汗。

ナスを収穫すると もれなく蟻さんが付いてきます!

滝汗滝汗

10/6 hana地方いいお天気です!

洗濯機を6回回す予定~~。

いろいろわけて洗うので~~汗汗。

きょうもおいしい一日でありますように!!!笑笑

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村