hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ローソンで和菓子をゲット

やっとです…マツコさんのTVみて絶対おいしいだろうな~とおもっていた

お菓子やっとゲットできました~よしヨシ。

栗と砂糖のみでできています!こりゃ おいしいにきまってるでしょ!

だ・か・ら お値段チョビット高め~ちっちゃいのが2個で245円。

 

f:id:hanakabu:20161004215354j:plain

栗きんとんといえば 岐阜中津川のものが有名ですが

それよりおいしいかも??

 

ついでに こちらもお買い上げ~~

f:id:hanakabu:20161004215438j:plain

これは 餅の感じが…個人的には2度目はない~

 

f:id:hanakabu:20161004215548j:plain

なかのレアチーズクリームがやわらかいです~。

おいしいけど ちいさいなぁ~ふつうのクロワッサンでいいか汗汗。

 

散々油を売って(hana体内に売りたいほど 悪い油がたまってるきがする~)

 畑にカロリー消費しに いきました!10/4日のこと。

 

なんだか 大根の葉がおおきくなりましたよ!

今年は暖かかったから 遅れて種まきしたほうがよかったかな?

ま・・・しかたない。

f:id:hanakabu:20161004220143j:plain

キャベツや ブロッコリーもヒョロヒョロで年内採りというより

早春採りになるやも~。

ねぎは 病気かな?茶色がめだちます~。

菜っ葉の種まきは ホウレンソウの第一便まきました。

(古い種は水につけたけど芽が出てこないので100均の新しい種まいたの)

ショウガは2株お嫁に行きましたぁ~笑笑。

 

ゆうごはん

f:id:hanakabu:20161004221252j:plain

さいきん胡麻ドレッシングでお豆腐をたべるのがマイブーム~~。

大根間引き菜は さっとゆがいてお浸しに~シャッキリおいしいです!

 

フライに添えられているレモンはメイヤー(マイヤーともいう)れもんです。

オレンジと掛け合わせた品種のようで 外の皮はオレンジに近い色です。

程よい酸味なので こちらを買うことが多くなっていますぅ。

 きょもおいしく食事ができますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村