hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

紫ニンニクのそのご

昨年紫ニンニクをうえてみました。

その後の結果を書いていなかったので~。

 

hana地方…関東です。

 

hanakabu.hatenadiary.jp

 このニンニクを何片か うえたんですよね。

 

でもすっかりお手入れしわすれて・・・~~

2月にあわてて追肥しましたが~~はじめてのニンニク栽培は失敗。

 

こんなに ちっちゃく育ちました。

f:id:hanakabu:20161004224146j:plain

 右の一番小さいのが 紫ニンニクです~。

 

紫ニンニク 関東でも 育ちますけど たぶん大きくならない~

白いモノの半分くらいのサイズですかね笑笑。

 

関西とか?もうすこし暖かい地域なら大きくなるんじゃないでしょうか。

ま・hana家 ニンニクのお手入れ不足で ホワイトも小玉でしたけどね。

ニンニクはあまり小さいとお料理するときにもめんどくさいですよねぇ笑笑。

 

ことしは このホワイトの残りと 買った大粒のホワイトを植えようと思っています。

えっ …来週かな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村