hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

烏賊のレパートリーがないのよね汗汗

9/23 予報では曇りマークだったので種まきできるかと

テーブルの上に種袋をならべてみていたら…あっというまに大粒の雨~。

またしても種まき あとまわし~。

収穫

f:id:hanakabu:20160923202203j:plain

 

ちょっと買い物にでかけた帰り道のこと。

大きなリュックを背負った どこぞの国の女性がてくてく~。

hana車が信号待ちに入ったとたん姿が見えません~

車の中から背伸びしてみると 

そのお方 疲れた様子で縁石に腰掛けています!oh~。

 

こんなときどうしましょ???

と おもいつつ…信号が変わったので自宅方面へ車をぶい~~。

どきどき…男性だったら声かけないけど

 

すっごく疲れてるようだったよね?

荷物重そうだし~どこまで歩くんだろ?

雨も降ったりやんだりなのに~。

う~ん1時間くらいのとこまでなら(せこい!)のせていけるかな?

・・・心の声↑

 

次の信号でUターンして様子を見ることに~。

おや・・・いない! あっ コンビニからでてきてモグモグしてる。

お腹すいてたのね~笑笑。

 

対向車線 すいていたので ちかよって徐行・・・

どちらまでですか?と聞いてみましたぁ。

「だいじょうぶ 大丈夫!」とのことで 汗汗。

 

いっぱいあるいて自宅がもう近いのか?目的地が近いのか…。

hanaがとっても~~不審者にみえたとか笑笑。

 

言葉も 日本語 はなせそうだし~だいじょうぶなんだなっと

hanaも帰宅~余分なことしちゃったな 反省反省。

 

そんな日の ゆうごはん

f:id:hanakabu:20160923202440j:plain

 イカ焼き・・・ アンチョビポテト添え

最近は 

 

 これとマジックソルトでつくってます…アンチョビポテト。

 

※1 hana家も 竹輪うなぎ丼やってみようかなぁ…TVの見過ぎ~。

※2 きのうのチーズケーキ風は レモン汁多めがいいな。

(甘いのが好きな人は お砂糖は60グラムくらいでしょうねえ)

 

ごきげんよう~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村