hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ついにコケもはえたよ~畑に

台風・・・こんなに意識したことないなぁ~各地で暴れてる汗汗。

hana地方(関東)も秋雨前線と台風で~あれてますの 9/20。

記録的短時間大雨情報・・・ながい名称ね・・・。

でも ごお~と突然大雨になるんですもの~注意ったって汗汗。

ついに hana畑には…こけまで はえました!ぎょえ~~。

hana畑のこけも何種類かあるようで 

わかめのようにぐりゃりとしたものまで!

hana畑…やっかいなことになってきました~汗汗。

 

豆腐スタンプを パンに押して トーストしてみました~。

トースト用のスタンプもあるみたいだけど~それはチョットお値段が汗汗。

(豆腐スタンプ 4個で100円ですから~)

ちょっと 絵がわかりにくいですね…でもやってみたかったのよ!

 

f:id:hanakabu:20160920200737j:plain

9/20  収穫

f:id:hanakabu:20160920200758j:plain

 

9/20  ゆうごはん

お彼岸なので おはぎ買いましたぁ。

甘いカラ 朝がいいんだけどね。

魚は ぶり…照りが足りないなぁ笑笑。

今日のサラダはマカロニサラダ。

f:id:hanakabu:20160920200836j:plain

きょうも~ごちそうさまでした!

ほっこり生活しています~~♪。

 


にほんブログ村