hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ゆうごはん・豆腐と長芋のグラタン明太子風味

9/18 雨の音でめがさめましたぁ…結構な音。

TVの音量もいつもよりアップ、空は灰色で山も見えない~

鳥さんどこで休んでるのかな?

こんなに雨がふっていると…きのう種まきしなくてよかったなぁと強がり!

庭の片隅に蒔いたスティック春菊は 

バッタとか?キリギリス?に食べられて 耐えて残ったのがゆるやかに成長中。

 

f:id:hanakabu:20160918201358j:plain

 庭に植えた レタスは綺麗に消失…根は残ってたから

やっぱりキリギリスや蟋蟀かな?

 

 

 9/18 ゆうごはん

お肉はポークで 塩コショウで食べたい気分~笑笑。

豆腐と長イモのグラタン…明太子のせました~。

ザクザクサラダ…きゅうり・いんげん・ゆで卵・玉ねぎ・生食ちくわ

 キュウリとインゲンは夏の自家品を冷凍しておいたやつ…便利です。

りんごは きおうよ♪。

 

f:id:hanakabu:20160918201808j:plain

 

 

 サミュエル ベケット

試してみたら失敗した。

それがどうしたというのだ、もう一度試せ。

もう一度失敗し、より良く失敗するのだ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村