hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

知らぬ間に玉ねぎが発芽

玉ねぎが発芽っておかしな言い方ですが…笑笑。

9/4日に定植した玉ねぎから葉がでていました!

6個だけなんだけど汗汗 大きく育つといいな~。

今年の冬から春はジャガイモや玉ねぎは高騰でしょう?

北海道のタイフ~ンの影響で。

ただ…植えたホーム玉ねぎが大きすぎるので

分球するのでしょうかね~?。

この玉ねぎには今月末に追肥しようと思っていますぅ。

 

f:id:hanakabu:20160916212329j:plain

9/16 収穫

クウシンサイは ことしは 残念でした~。

 

f:id:hanakabu:20160916212403j:plain

 9/16 ゆうごはん…パンですのよ~ん。

 

f:id:hanakabu:20160916212458j:plain

卵とレタスとハム、クリームチーズに生ハムをサンドしてみました~

シチューは短時間勝負???ぷぷぷ~~。

肉なしで玉ねぎ・人参・ジャガイモを小さく切って~~火が通ったら

シチュー粉と牛乳投入~~汗汗。

梨がさっぱりおいしい~御馳走様でした~~。

おいしいけど食べすぎだわ~。

連休ですね~シルバーウイーク

いつもと変わらない時間が流れそうな??hana家です~。

 

また お立ち寄りくださいね~。