hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

かぶの種まきは今からでもいいんですね

9/13 夜半から滝雨でしたhanaちほう~今年は秋も雨量が多そうですね。

hana家から近くの山を見ることができるのですけど~

9/13 朝は山がまったくみえず(滝雨だもの)雨が止んだ時の

さわ~と下のほうから雲?霧?が引けていく この瞬間がすきです!

 

TV 野菜の時間で カブをとりあげていたので~~

そうか!まだまにあうのね! とお買い物~お買い物~笑笑。

あめあての紫っぽいカブの種がなかった…。

なので…明日ちがうお店をのぞいてみようと思いますぅ。

 

カブはあまりhana家食卓にのぼらないけど・・・

おすそ分けしても よろこばれるかな???

カブは浅漬けとクリーム煮しかレパートリーがない!!!

炒めたりしてもいいんだろうけど

やわらかいのよね…しゃきっと したいのよお~。

 

9/13

 収穫 これだけ笑笑…浅漬け~~!!

 

f:id:hanakabu:20160914081901j:plain

9/13

 ゆうごはん

 

f:id:hanakabu:20160914081934j:plain

さば焼き…DHAとかEPAとか摂取できるかな笑笑~

ほっこりサラダ

本日は さつまいも・じゃがいも・たまねぎ・コーン・ハム・きゅうり。

キュウリは夏に一杯収穫した時に 冷凍保存したもの~~笑笑。

 

書き忘れていたけど きゅうりは9/3に撤収しました。

ちょびっと残念。

 


晩ごはんブログ ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村