hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

秋だ!ほっこりサラダを食べようっと

9/12曇り雨の予報だったけど晴れ間がのぞいて こんにちは~。

欠損したカリフラワーのところに

ホームセンターで買ったスティックブロッコリーの苗を定植しましたぁ。

間隔が狭くなったけど~どうかなぁ汗汗。

残っていたカリフラワーも(ネットをかけてあったけど~~)

どこからか虫が侵入して穴あき葉っぱになってましたぁ~~。

でも 成長してきたからなんとかなるかな?

カリフラワーはヒョロヒョロ(徒長)苗になってしまったから

ダメもとで 間隔せまく定植してあるの。

もう少し様子を見て…弱そうなのは抜こうかな?

もったいない病が出そう~~笑笑。

収穫

f:id:hanakabu:20160912202532j:plain

ミニトマトは まだまだ食べあきませんよ!

f:id:hanakabu:20160912202628j:plain

 

これは 大根のまびき

f:id:hanakabu:20160912202708j:plain

わはは~~大根も各種何本か食べられそうですぅ~。

一番ダメなのが 丸大根かな・・・泣泣。

9/12

ゆうごはん

f:id:hanakabu:20160912203339j:plain

肉巻き…なんちゃってデミグラスソース味!?

(中農ソース3:ケチャップ2:だし醤油1…なのでしたぁ汗汗)

人参・エリンギ・ごぼうをまき巻きしました。

ほっこりサラダ

レンチンしたかぼちゃとサツマイモにハム、コーンを加えてマヨネーズであえただけ。

(塩少々)

ご飯代わりにもなるサラダですぅ。

秋には このパターンが多くなりそう~~。

レーズンいれたり じゃがいもとサツマイモにしたり~~アレンジ可能

あぁやっぱりサツマイモ作りたかったなぁ~。

サツマイモ恋し!イノシシ怖し~笑笑。

 こんな過去記事がありましたねぇ汗汗。

hanakabu.hatenadiary.jp

 

思い出しましたぁ~~わすれてたのに~~。

きょう、チョット山のほうの小屋にいったら(共同)

くさい!くさい!なんかね…いのししの ウ○○なんじゃないかと~~。

げげ~~~ほんとですか?写真は撮らなかったけど・・・

そこは イノシシ運動会会場に頻繁に使用されているところみたいだけど汗汗。

置き土産は はじめてで~~どういう行動パターンになったのか?

 そこも…足が遠のいてしまいそうですぅ~~。

いのチャンに負けるな自分…ムリムリ~~。


晩ごはんブログ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村