hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

あきらめました~いや~何か考えなくちゃ

えっ この木もですか…

どうも庭先に毛虫がウロウロしてると思ったwao~~。

先日の木だけじゃ物足りなかったようで 

今度は 少し離れたぼけの木がねらわれて 丸坊主!

毛虫は 三種類くらいいるようなんです~。

なかなか完全退治できません~~。汗汗汗汗

あきらめたいけど~~いや~~。

 

畑はね~~大根の芽が出たところと

ぜんぜ~~ん出てないところと~~困ったもんですぅ。

怒涛の???あきらめ思考・・・

・・・現在思考能力ゼロ・・・

 アリにも勝てず…芽が出ているところも間引くの忘れて帰ってきた~汗汗。

まぁ そのうち・・・菜っ葉でも蒔こう…間に合うのか?

 

収穫 大玉トマト

f:id:hanakabu:20160911112605j:plain

 赤と黄色は違う木だけどさ~笑笑。

 

9/10 ゆうごはん

f:id:hanakabu:20160911112723j:plain

お魚 肉じゃが

お魚は 粕漬けや味噌漬けは レンジでやきますぅ。

魔法の皿でしたっけ?100均でも売っていたのでびっくり(すこし小ぶり)

f:id:hanakabu:20160911112748j:plain

 

 

白いのが100均 大きいほうは ホームセンターで600円くらいだったかなぁ。

100均のは小さいカラ 切り身の魚オンリーでしょうか。

仕上がりの焼き加減は どちらも同じよう。

魔法のお皿を使用すると かんたんだけど

時間オーバーで使用すると ぱさぱさ仕上がりになるのが欠点。

 

今日もご訪問ありがとうございましたぁ。

いつか…いつかって(日が)こないかもしれないものねぇ。

思・案・中~うふふ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


グルメ ブログランキングへ