hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

抹茶リスタ(タリーズ)を飲んで~三角ホーを買った!

タリーズのチケットの期限がが9月末までだったので よりみち~~。

宇治抹茶クリームスクワーズ(名前長い…)が好きだけど

きょうは抹茶リスタにしました~(9/8) 両方甘いんですけどね~笑笑。

 

季節のおすすめは パンプキン系でした~。

秋もやっぱり 抹茶系でしょ!?!

コーヒーもおいしいけどね…なんだか蒸し暑くて冷たいモノがおいしい

あいかわらず 変な天気のhana地方です。

 

 やっと 三角ホーを買いました。

草刈り鎌は短いタイプのものしかもっていなくて

草刈りができて 軽くて お手入れしやすいものを探していました~。

いろいろタイプあるんですよね~お値段も~笑笑。

GREENCROSS オールステン伸縮式三角ホー 190mm

GREENCROSS オールステン伸縮式三角ホー 190mm

 

 

 

 

ゴールデンスター 草削鍬 ステンレス三角ホー 1050柄 4110

ゴールデンスター 草削鍬 ステンレス三角ホー 1050柄 4110

 

 

 

 

sita 伸縮式三角ホー A507

sita 伸縮式三角ホー A507

 

 

 散々~~まよったあげく コメリ

上記2番目のような ステンレス製伸縮三角ホーを買いました!!

税込1280円でした、どうかな~~。

畑に小屋がないので 道具類は持ち運び~~。

なので これなら 草刈りも ちょっとした土寄せもできて

最短は930センチなので便利かと予想。

某ホームセンターでは ちいさめの三角ホーが980円くらいで売ってましたけど

スルーしました。

だって そこの鎌…買ってネジ?(釘?)がとれちゃって~~

もったいなかったんですもの~~。

おなじネジ はないようで…こまったちゃん。

安かったけどね・・・

三角ホーも 同じつくりだったので今回はコメリで買いましたよん。

 収穫

f:id:hanakabu:20160909080614j:plain

9/8 ゆうごはん

やっと!! 新秋刀魚の登場です…カボス売ってないってどういうこと?

ちょっと細身だわ~~本日のお買い得品だったの!

違うスーパーいけば かぼすも あったんでしょうけど 

大根おろしだけでもいいかぁ笑笑。

いもごはん

サツマイモをきって すこし水につけておいて

ご飯をたくときに 上にのせただけ~~

ほんとは お塩とか入れるみたいですけどね~笑笑。

厚揚げと野菜のみそいため~チョットだけピリ辛。

 

f:id:hanakabu:20160909080345j:plain

 

 きょうは いいお天気になりそうですぅ~~。

働きすぎて??ぎっくり腰とかならないようにしなくちゃ???

きょうも いい一日でありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ