hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

マサカノ猛暑日 ざおわぞわ誤解事件?

なんだか~マサカの猛暑日でした 9/6のこと。

寝不足です・・・だって虫?に過敏反応。

リビングに(たんなる居間です汗汗)ちっちゃな黒い物体発見!しかも多数。

おえ~~ついに室内に虫の大量発生か ぞわぞわ~~。

1ミリくらい・・・こんな種まかないよな?笑笑。

ぐっと ひねりつぶそうとしてびくともしない!

そもそも厚みもないけどさ。

もしや ゴキブリのたまごか?糞か?いやいや 毛虫の卵?

妄妄想想>>>夜中までたっぷり~~考え込みましたさ!

睡魔に襲われ だらり~トした瞬間に目に入った~~シートクッション

えぇ…この裏側の つぶつぶが~はがれていたってこと

f:id:hanakabu:20160907132648j:plain

あ~やれやれ笑笑。ざおわぞわ誤解事件?解決~笑笑。

 

あついなか 病院2けんまわり~~ほ~~!!

自宅で交換しなければならない滅菌ガーゼなど保険適用外なんですね…自費。

長期に使用する人は結構な金額になりますよね~~。

医師会さまも厚生労働省さまも

ここにけちけちするよりも 薬の適正使用をきびしくしたほうがいいんでないかい?

と…思ってしまった。(医療費控除は ガーゼなど必要経費でみとめられるそう)

特定疾患では保険適用だったかな(難病のみ?)

そういえば ハテナちょっとかわりましたよね。

購読以外の新着記事・・・を チャラっと読むのが好きだったけど

今度はどうすればいいんだろ???

おすすめブログっていわれても 視点がちがうから

自分にヒットしないんですけど~~どうしたものか…。

9/6 収穫

 

f:id:hanakabu:20160907132724j:plain

 

そんなこんなの9/6 ゆうごはん

 

f:id:hanakabu:20160907132919j:plain

今日の(9/6)医療費は 予定より安かったのでちょっとだけお刺身。わ~い!

とり大根。(胸肉だけど おいしくできてよかった~)

ナスの浅漬け(炒め用なすだけど小さいモノは浅漬けにしてもおいしい!)

 

 小さな幸せ みつけよう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


グルメ ブログランキングへ