hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

エンドレス草畑・ポークソテーとまとソースがけ

9/5 あらhana地方いいお天気…最近のお天気予報コロコロ変わりますぅ。

畑に行ってみれば♪~~どんどこさ草がはえている~~。

雨がおおいので草の成長は はやいですね!衰えしらず~げげっ

すこし・・・草退治・・・

きびだんごがあれば もっとがんばれたかも~

先日種まきしたダイコンは…無残なことに。

どうしたことか赤大根は1っこしか発芽していませんでした???

ほかのも まばら。

めが出ている大根のところも とっても変。

地に這いつくばって?よくみると~~蟻の巣いっぱいのよう~オ~マイガッ!。

とんでもないことになっているようです。

畑のあり退治は薬がつかえないからねぇ。

ちょっと あきらめ顔~~。

hana畑・・・ことしは厄年か!

ちょっと戦意喪失?して・・・収穫して~

よたよた帰ってきました~。

収穫 ミニトマトの豊作に癒されますぅ笑笑。

f:id:hanakabu:20160905215338j:plain

f:id:hanakabu:20160905215456j:plain

9/5  ゆうごはん

ポークソテーにトマトソースがけ

(塩レモンとまとのもと 使用)

あまったトマトソースはフランスパンにのせてブルスケッタもどき~~笑笑。

パンはこんがり・あぶってないからね~真中はめんたいこマヨネーズ。

お豆腐は~~

いまさら?だけど お豆腐スタンプで!気分をもりあげよう!

f:id:hanakabu:20160905215822j:plain

きょうもご訪問ありがとうございます~~。

皆さまにとって 良い日でありますように!

hanaは ちょっとヨロヨロさぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


グルメ ブログランキングへ