hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

小さいけどキャベツ定植・なぜか受難は続く

吸血事件が尾をひいてます!?

翌日 朝起きた時には止血完了・腫れ・かゆみなし~。

ほっとしておもいだしたぁ。

 畑作業を書いてなかったじゃ~ン汗汗。

 

9/2に キャベツの苗を定植しました。

なんたって来週のhana地方は 雨マークおおいもの。

まだちいさかったけど 徒長させるなら植えちゃう?てなかんじで。

hanaはたけ キャベツに期待していない~~。

農薬使わないので・・・食べるサイズに成長するか?????

たしか 1年目にキャベツ苗をかって そだてたけれど

むし~~むし~~!!で大変だった汗汗。

 

どうかな 1っこでも無事育てば・・・淡い期待 笑笑。

そうそう 先日定植した カリフラワーさん 1株枯れていました。

 

驚驚!!きょう ホームセンターいったら

ブロッコリーが10苗 398円だった!!!!

タブン 老化苗かな?

驚異的お値段で 腰が抜けそうになったけど(おおげさよねぇ笑笑

もう・・・植える場所ないカラ みなかったことにしたぁ冷汗冷汗。

あっ みまちがいかもしれないしさぁ まけおしみ~。

 

9/3  ゆうごはん

さんまごはん・・・レトルトで ご飯に混ぜるやつ汗汗。

先日収穫した ショウガをちょっぴりトッピング。

f:id:hanakabu:20160904004102j:plain

 

豚バラ肉とみょうがのオイスターソース炒め

(ちょっとお醤油も入れたけど)

これ大ヒット!…おいしかったぁ嬉々。

ナスとバナナピーマンのピリ辛味噌炒め。…ふつう?笑笑。

きょうは

勝手に食べる分だけとってねぇ~~。

あぁ…白いご飯のほうがよかったかも>>>>>>

 

受難編

庭に花ももの木があるんだけど

さいきん枯れてきた?とすこし気になっていたんですけどね。

9/3 ゆうがた

玄関脇の 出入り口近辺に うようよ~~。

毛虫の大量発生!!

ま・さ・か~~最悪の おでむかえ~げげっ。

あぁ うなされそう~~グッタリ

とりあえず…こんなことありました備忘録。

現実逃避したい~~どこでもドアでてこ~~い! 

おねがいします!ドラエモンさま~。

ここで…なんとドラえもんの誕生日って9月3日なんですってねぇ。

ほかのかたのブログを読んでびっくり!しらなかった~~笑笑。

そうか 

受難日はドラえもん誕生日 このタイトルのほうがよかったかも笑笑。

あぁ!!!きょうこそ いい日でありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村