hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根種まきしたものの・・・

9月になりましたね~9/1のこと。大根の種をまきました。

種は昨年のあまり種なので変わりばえしない・・それぞれ少量栽培予定。

聖護院・青首・天安紅心・うまい煮大根の はず・・・えっ汗汗。

ちょっとした(大いなる??)手違いで

種をまいたあと・・・が~と水をぶちまけた~~~汗汗。

発芽するかなぁ汗汗。

発芽様子見で・・・どうしようかな~~。

 

秋用のミニトマトが5株あるんですけど

(夏のとまとも まだ収穫中だけどね わはは~)

そのうちの1株に実が付いていました。

2株は第一果の着果に失敗した模様~~汗汗。

なんとかなるさ!?

収穫 大玉とまと

f:id:hanakabu:20160903095355j:plain

裏側はこんなでした~。

f:id:hanakabu:20160903095438j:plain

 

f:id:hanakabu:20160903095522j:plain

ヒル吸血事件で…収穫野菜も あらいまくり~~なんとなくね~~汗汗。

 

9/2  ゆうごはん

吸血鬼さわぎで…動揺しまくり 簡単にいつものことかぁ?笑笑。

トリとじですよ~。

f:id:hanakabu:20160903095710j:plain

そうめんは みょうがをのせて~~トリとじの出汁をかけていただきました!

 

きょうも いいことありますように~。

事件がおきませんように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


晩ごはんブログ ブログランキングへ