hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

8月末日はあつかった・8月〆の夕ご飯はキッシュ風

8月おわり~~な31日、台風後の晴天!

何回洗濯機をまわしたことか笑笑。

ありがたや~~おてんとうさま!!

だけどね…うっかり~どっきり~失敗しましたの~。

せんじつポットに移したロメインレタス芽が出ていたので

お日様にあてなくちゃ~~なんて汗汗。

えぇ やっちゃいましたよ!

芽が出たばかりのヒョロヒョロ~ロメインレタスグッタリ御臨終

いたましいことになりました~~ごめんちゃい!

ポット以外(プランター)に移動したものは なんとか残っています!

こんなことがあるから~~余分に種まいていいのよね!?

最近いいわけ うまくなったなぁ~笑笑。

台風前に直播した スティック春菊は 無事発芽しました。

f:id:hanakabu:20160831202216j:plain

 

春菊だから虫にやられず無事成長する…と期待しています!!

もっと蒔けばよかった!場所がないけど

 

8月さいごの 夕ご飯は・・・。

AJINOMOTO Parkからのレシピ参考に

じゃがいもとソーセージのキッシュ風をつくってみましたぁ。

f:id:hanakabu:20160901063327j:plain

 チーズがすくなかったので貧相かなぁ?

ジャガイモ・にんじん・玉ねぎをレンチンで

あとはソーセージを並べて、卵液(卵と牛乳・調味料)かけまわして焼くだけなので

油がソーセージからの分だけだからチョットヘルシーかも。

そのぶん お味もあっさり。

 

きょうから9月スタート!!

いいことありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村