hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

30日タイフ~ンなのに予約診療日・ゆうごはん

 8/30のhanaちほう 朝から雨でした~。

お昼くらいには晴れ間も出たんですけど一瞬でまた雨。

15時くらいから雨もやんで風がぬる~くふいていましたwasawasa~。

そんな台風の日が予約診療日で~~おでかけ。

 

ナース様

こんなお天気の日に来ていただいてすみませんね~~。

イエイエ・・・大雪だったらムリだけどタイフ~~ンに負けません汗汗。

この予約日をのがせば~違う日にきて ろくろっ首もびっくり!!なほど

なが~~く待つからね笑笑・・・ろくろっ首になったことないけどさ。

お天気悪いカラ?いつもよりちょっとすいていました~。

すかさず…次の病院へGO!! どんだけ病院好き??

そこではチョットショックだったけど~~。

 

お昼は 株主優待券で やよい軒

やよい軒利用したことなかったんですよ~~。

若い女性ばっかりが きびきび働いていて気持ちのいいお店でしたぁ。

だから若いサラリーマンの利用客多い??笑笑。

チョイスしたのはチキン南蛮と海老フライの定食 (写真はやよい軒HPから)

f:id:hanakabu:20160830160142p:plain

タルタルソースは自分で混ぜるタイプでした。

ミックスとじ定食 (写真はやよい軒HPから)

f:id:hanakabu:20160830155150p:plain

これを自分で撮ると なんかさえない~~苦苦。

f:id:hanakabu:20160830223521j:plain

 

チキン南蛮は しっかり衣だったのが予想外~。

しろいご飯はおかわり無料。

つけものはテーブルにおいてあってイッパイたべられます。

 

使い勝手がわるいなぁ とおもったのは

こちらのお店は 入り口で食券をかってから席につくんですけど

株主優待券使用の場合は 

機械で食券をかわないで 店内に入ってから係員に申し出てください、というやつ。

おいしいからゆるせるけどね・・・ごちそうさまでしたぁ笑笑。

 

お昼にしっかりたべたから夜は あっさり焼き魚。

なんか朝食みたい~な夕ご飯。

これぞ日本人!あっ梅干しだせばよかった?笑笑。

 

f:id:hanakabu:20160831105512j:plain

 

 ゆうがた ちょこっと収穫。

 

f:id:hanakabu:20160831105602j:plain

だいこんの種をまかなくちゃ!と気はあせるけど

畑の中は連日の雨でぐちゃぐちゃ。

とりあえず どうしてこんなになっちゃったの??~~な

草むしりから~ぽちぽちと笑笑。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村