hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きみ…子供だよねイノシシ君!

書き忘れていましたが・・・せんじつ獣に遭遇?しましたので御報告。

イノシシ君・・・ちっちゃいの~~たぶんイノシシ!

山のほうへの道をチョット走ったところで黒い物体みっけ。

犬にしては変だよな? おや~~いのちゃんでっか?

体長40~50センチだけど ウリボウのシマもようがない。

もう8月下旬だから…ウリモヨウは卒業して黒くなったのか???

なんて思いながら そこから100メートルくらい先で車をおりて(山の斜面)

荷物をおろしていたら~~ひょっこり黒い物体!!

えぇ~~つけられた??ストーカー?笑笑。

しばし 見つめあってしまいました。

いのちゃん女の子かなぁ・・・おっとりしてたぁ。

まだ人間のこわさ?を知らないような瞳。

写真をとろうかとカバンに手をのばしたら

ちょこちょこっと斜面をおりていきました汗汗。

あとでお母さんにおこられるのかしらん。

なんて・・・優雅にかまえてられないのよ。

ここからhanaの畑まで1.5kくらいしかない。

いやぁ~~後をつけられないように!?帰りはスピードアップしちゃいましたよ。

この斜面の穴なんて ネグラかな!

 

f:id:hanakabu:20160830220051j:plain

この斜面周辺には 大小コンな穴がいくつもあって・・・。

てんてんと移動しているのか?何匹もいるのかな?

いのししに 襲われないだろうけど・・・まいりました~~なお話。

こんな本も読んじゃいました。

 

イノシシ母ちゃんにドキドキ

イノシシ母ちゃんにドキドキ

 

 今年の秋は どうだろう?

イノシシさまと友達にはなれなそう汗汗。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする