hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

月曜日台風まえの七変化

hana地方の月曜日・・・七変化のお天気でしたぁ。

雨・曇り・晴れ これを クルクルくりかえす~~冷汗冷汗。

あわただしかったですぅ汗汗。

hanaちほうのタイフ~ン本番は!?火曜日らしいので

あめに~ぬれながら~~♪ 畑へ~。

 

玉ねぎのたねを蒔く予定スペースをチャチャット確保~。

つち・・・重い~~あたりまえって!!

(今年は玉ねぎの種をまいてみます~~)

玉ねぎのたねは9月中旬以降に蒔こうと思っています。

失敗したら 苗買うさあ

玉ねぎも やっぱり 最初の水やりが大切…よね。

ことしは台風の当たり年?

種まきするタイミングが・・・。

この日に種まきしたい!とおもっても 次の日豪雨?とかになっちゃうと

ダメよね・・・今年の夏は結構これで失敗したぁ~~。

8/29の収穫

 

f:id:hanakabu:20160830074715j:plain

 これ・・・ジュースになるかなぁ?とりあえずお持ち帰りしましたが。

f:id:hanakabu:20160830074815j:plain

問題はこの鳥よけネット!!キー~~!!!ぐちゃぐちゃ!!

f:id:hanakabu:20160830074913j:plain

8/29の ゆうごはん

肉焼いて~~おしまいなの~~。

りんごは津軽だったかな?

この台風で りんごやなしも痛むんでしょうね~。

果樹農家さんが予定をはやめて収穫している姿がニュースで流れてました~。

 

f:id:hanakabu:20160830075035j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村