hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

秋用きゅうり第一果を大きくしちゃった汗汗

hanaちほう27日 一日雨でしたぁ。

オリンピックの熱気がなつかしぃ~~。

 

27日の収穫

 

f:id:hanakabu:20160828102438j:plain

 

このきゅうりは秋用にうえた苗からです!

第一果は早めに収穫・・・を基本としていますがぁ~~~

見落としていました汗汗~花芽がみあたらず今後が心配!

大玉トマトは あめにうたれて~頑張っています。

明日とろうかな。

ミニトマトも裂果がではじめましたもんね…。

(裂果したミニトマトは 畑に処分しています汗汗)

 

27日のゆうごはん

f:id:hanakabu:20160828102654j:plain

新さんま…ではありません!!

ひものですね~~汗汗。

たらこマヨネーズでポテトをあえたもの。

茄子炒め、ニンニク醤油漬けの紫蘇でソーセージもまいてみました。

(ちょっと塩辛いかな・・・wahaha~)

久々に お稲荷さん。

梨は豊水だったかな 予想以上にあまかったですぅ。

 

お盆太りのまま~味覚の秋へ突入しそうでこわいわぁ~~笑笑。

きょうも ご訪問ありがとうございました。

 ・・・今度の台風は妙な??うごきをしてるとか?

大根の種まきが…まだできてません~~汗汗。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村