hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

23日大気不安定だけど畑へ・甘栗コロッケおかいあげ~

hana地方23日は ところにより豪雨に注意…でしたが

大気不安定の合間を縫って 畑に行ってきましたぁ汗汗。

hana畑 台風の大きな被害はなかったようです。

バナナピーマンが1株たおれていました…根っこは大丈夫のようだから

なんとかなるでしょう~自然の力におまかせ。

とまとは もともと ぼ~ぼ~なんで変化がわかりません汗汗。

きゅうりは ちょっと 傷んでましたね~風にゆられゆられて~~。

しかたありません~~。

 

貧相なねぎが目についたので…ねぎのところの草むしりをして~

かるく収穫してスタコラサッサトかえってきましたぁ。

23日の収穫

f:id:hanakabu:20160824094314j:plain

 

f:id:hanakabu:20160824094331j:plain

 

 

f:id:hanakabu:20160824094347j:plain

ゆうごはんはワンプレート風に・・・手抜きです!

買った物をならべて~。

 

 

f:id:hanakabu:20160824094406j:plain

甘栗コロッケ(スーパー購入品)・・・どうかな?とおもったけれどお買い上げ~。

初めての味です。たしかにジャガイモの間に甘栗さん こんにちは~てな感じ。

軽く甘いころっけで おやつにもいいですね。

 

きゅうりは 辛し漬けにしてみました。

きゅうりを一口大にきって軽く塩をしておく。

和がらし小さじ2に砂糖少々いれて水でとく。

 それを だし少々でのばす。

 この辛し液のなかに 水気をかるくしぼった きゅうりをいれてできあがり。

ちょっとからいけど たまにはいいかも~。

辛いのが苦手な人は

 まるのままのキュウリを辛し液につけて3時間くらいおいておくのもいい。

 

 このいかがおいしかったですぅ。

 

 

f:id:hanakabu:20160824094508j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村