hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

21日・失敗パスタ(紫蘇ベーゼまぜ~)と夕ご飯

hana地方…雨が降ったりやんだりの現在ですぅ。

これからタイフ~~ンがやってくる…。

雨戸は閉めたままです汗汗。

21日の収穫

f:id:hanakabu:20160822102351j:plain

大玉とまとですけど…よくばって実をつけすぎたせいか

小さく育っています~でも おいしさ凝縮です。

 

お昼ごはん シソベーゼパスタにしようと思っていたけれど

・・・紫蘇ベーゼ?ジェノベーゼをもじっただけです~笑笑。

なんちゃってなので シソの葉を30枚くらいとニンニクひとかけらをフープロで。

あとは塩コショウ。松の実なんてないも~ん笑笑。

 

これをオリーブオイルをからませたパスタに混ぜるだけでおいしいんですよ!

 

でも・・・ここで閃いた!(失敗のもと?)

冷蔵庫にあるこれ

FAUCHON パンビストロ オマールエビ 110g

FAUCHON パンビストロ オマールエビ 110g

 

 パンにつけるものですが…ちょっとあまいエビ味?であまり使っていなかったんです。

これを パスタに!!

 

ええ~~やっちゃいましたよ!

f:id:hanakabu:20160822103259j:plain

オマールエビと紫蘇ベーゼ…いまひとつ納得のいかない仕上がり

残念パスタでした汗汗~~しっかり完食しましたさぁ笑笑。

21日のゆうごはん

f:id:hanakabu:20160822103632j:plain

魚をあげましたぁ…タルタルソースはお好みで==。

あまったら翌日のパンにつけられるし~笑笑。

あとはアンチョビポテトのみ・・・ちょっとさびしかったわ~~。

 

リオオリンピック終わりましたねぇ。

いっぱいの感動をありがとう!

泣いたり笑ったりできました!

4年後とうきょう~~何をしているかな?じぶん。

いまはまだ リオの感動にひたって総集編TVにかじりつきたいですぅ笑笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村