hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

20日シソ味噌作り・収穫・夕ご飯はかんたんに

20日の収穫・ナスは好調です。

シソが大きく育ってきたので

朝からシソ味噌をつくりましたぁ(20日)

青シソ・赤味噌・ごま・とうがらし・さとう。

これでしばらく きゅうりぼりぼり~~笑笑。

f:id:hanakabu:20160821123337j:plain

夕ご飯は簡単に~

オリンピック疲れ?? かなり早い時間から眠いんですぅ~。

なのでチャチャット。

f:id:hanakabu:20160821123830j:plain

イカはタウリンを豊富に含んでいるので疲労回復にも役立ちま~す!!

イカとトマト、バナナピーマン・鷹の爪をいためて塩コショウ。

こちらは手抜きごはん。

f:id:hanakabu:20160821124228j:plain

サラダ感覚のご飯。

玉ねぎを微塵切りしてレンジでチンし さましてから絞って水気をとる。

ミニトマトを切ってザルにあけ水気をとる。

ご飯はさましておく。

炒り卵を作る。

パストラミビーフを細かく切る。

しそを細かく切る。

冷めたご飯に下処理した材料をいれオリーブオイルとごまを加えて混ぜましたぁ。

塩コショウはお好みで~~。

 

オリンピック

シンクロ団体でもメダルがとれてよかったですぅ。

腹筋だけでも一日2000回ですって~~苦苦~~。

400メートルリレーは気分良かったです!!

平均年齢若いですね~そんな彼らも4年後は…どうなんだろう?

楽しみなような~いまの高校生・中学生あたりにキラ星君がいるかな??笑笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村