hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

19日の収穫・夕ご飯

hana地方きょうも雨のようです。

次の台風もくるのかしら??

 

19日雨がふっていましたが~

畑に行きました~。

収穫

f:id:hanakabu:20160820095221j:plain

みょうがは花が開く前にとろうと必死??です苦笑苦笑。

夕ご飯

ほんとは鳥肉の照り煮だけでよかったんですけど

(鳥肉と玉ねぎ・醤油・砂糖・酒・油)

野菜を消費しなければいけません!

ここのところナスが好調なのでマーボーなす。(ナスオンリー!)

ナス君!きみは偉大だ!!ありがとう~おいしいよ~。

両方とも濃いめの味付けだったので白いご飯がたべたかったぁ~。

…でもね 野菜でおなかいっぱいなのよ~~笑笑。

f:id:hanakabu:20160820095747j:plain

つまみは

f:id:hanakabu:20160820100043j:plain

 

f:id:hanakabu:20160820100109j:plain

リオオリンピック・いろんな競技種目でメダルがとれたり入賞してますね。

小池様も旅立たれたようですが・・・

4年後がたのしみですね~まだリオおわってないけど汗汗。

各競技 強化がきびしそうですねぇ。

日本・・・団体主将…なくす案に賛成です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村