hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ミニトマトでごはん・17日の夕ご飯

ミニトマトの収穫は続いていますぅ~~笑笑。

この夏だけで3年間分くらいミニトマト食べたかも~。

スーパーでチェックすると結構なお値段ですからね~~。

でも…消費が追い付きません~~あの手この手でたべつくせ!!

ということで

こんなもの作ってみました。(お昼)

 

f:id:hanakabu:20160818091550j:plain

ミニトマトのヘタを切り 中をくりぬき塩をしてさかさまにして水気をきる。

 中をくりぬくときは十字にきれめをいれてから

 ペティナイフとか先割れスプーンで・・・。

玉ねぎをみじん切りにしてレンジで1分30秒くらいチン。軽く絞る。

ペッパービーフをみじん切り。くりぬいたトマトをみじん切りにして水気をとる。

すこしさましたご飯に とまと中身、玉ねぎ、ペッパービーフ オリーブオイルをまぜる。

これをトマトにつめてできあがり~~。

シーチキンやハムでもおいしそうです!

今回はビーフに濃いめの味がついてたので塩コショウなし。

くりぬくのが面倒だけど・・・パクっと一口で食べられるので便利です!

左側のは まくわうりジュース!!!!

これがおいしい~~。ほのかな甘さで~~うれしい発見。

17日の収穫

f:id:hanakabu:20160818092808j:plain

f:id:hanakabu:20160818092825j:plain

バナナピーマンは早めに採っています。甘くなるのは黄いろからですねぇ。

(1株病気発生中~~)

17日の夕ご飯は~~

前日の とんかつの余りを利用~汗汗。

f:id:hanakabu:20160818093035j:plain

バナナピーマンはオリーブオイルでさっとやいて

ポン酢をかけてたべました~。

どうやってもイタリアーンになれないhanaでした~~笑笑。

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村