hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

14日の夕ご飯・ニンニク醤油に漬けておいたシソでチーズまいたの~

お盆中に花火大会のところおおいですよね~。

hana家近辺でも14日に花火がバ~~ンとあがりましたよ曇り空だけどね笑笑。

15日も花火大会のところあるけど~~

きょうは雨ふりそうだけどだいじょうぶかしらん??

 

14日夕ご飯は おさしみにしました~。

わさびたっぷり~~笑笑。

f:id:hanakabu:20160815100154j:plain

先日 ニンニク醤油につけておいたシソの葉

チーズをまきまき~~

f:id:hanakabu:20160815100255j:plain

ごくごく~おとなのジュースがすすみます笑笑。

あとは 茄子炒め

f:id:hanakabu:20160815100441j:plain

あ~おいしかった!

今週は 雨がふりそうなので 里芋さんに水やりをしなくて済みそうです。

・・・って hanaは まだ1回しか水やりしていませんが…汗汗。

hana家周辺の 里芋さん・・・みんなぐったりしていますぅ笑笑。

 

ことしは不発のクウシンサイ!!

f:id:hanakabu:20160815100954j:plain

こんな感じで 虫さんのお食事提供~~。

のこりの2株も ・・・。

いまだ収穫にいたっていません~~。

そのぶん キュウリが豊作だったから よしとしますか笑笑。

f:id:hanakabu:20160815101149j:plain

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村