hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

13日の収穫・夕ご飯

きょうもひんやり~な朝でしたhana地方。

 お盆ですねぇ~。

あれ??

しまった!お盆用のキュウリの馬とナスの牛さん・・・。

馬のしっぽがありません~~汗汗。

トウモロコシを撤去してしまった~~このために収穫後も

ちいさい2果めの実がついた幹をのこしておいたわけなのに~~。

ぼけちょでしたぁ~~。

 

おもいのほか涼しいのでエアコンなしでオリンピックTV観戦できますぅ。

柔道~あれも柔道これも柔道~

国際化の宿命???ですかね。

 

13日の収穫

f:id:hanakabu:20160814095907j:plain

大玉とまと・・・ちょっと小さいけど久々の収穫です!

昨日の夕ご飯は 天ぷらにしました。

えびとかないけどね~笑笑。

f:id:hanakabu:20160814100028j:plain

ごぼう・なす・バナナピーマン・みょうが・ちくわ・ちーずのシソ巻き。

ミニトマトはシロップ漬けでデザートみたいに。

このほか おはぎと なまキュウ~。

卓球 団体戦も がんばね!

 


にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村