hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

カボチャ収穫…失敗だな~12日の夕ご飯

今季はじめてのカボチャ収穫しましたぁ。

だけどね…ちょっとはやかったみたいですぅ。

コルク化してるなとおもったけど

鎌で切ったときに さくっと?軽く切れちゃった・・・。

かたければもっと力が必要なんだけど…。

追熟するかしらん?とりあえず2週間くらい?おいてみよう~。

きゅうりは しりつぼみ型?栄養失調でしたっけ?

 

育ちや味がどんどんよくなる自然菜園で野菜づくり

育ちや味がどんどんよくなる自然菜園で野菜づくり

 

 

 

野菜だより 2016年9月号 [雑誌]

野菜だより 2016年9月号 [雑誌]

 

 図書館いって勉強しなくちゃ??

 

 

12日の収穫

f:id:hanakabu:20160813094802j:plain

f:id:hanakabu:20160813094835j:plain

 夕ご飯はこんな感じでしたぁ。

 

 

f:id:hanakabu:20160813095423j:plain

さけはタルタルソースのっけて~~

とまとは だし汁につけてヒンヤリと~

おかひじきは さっとゆがいて ワサビマヨネーズで。

ワサビのチューブのやつ…ふつうのマヨネーズにいれただけ~笑笑。

 

けさ寒くて3時半に目がさめちゃった~~。

室温 冷房なしの28度で寒いって~~壊れてないか心配 自分~。

ま 体感温度~微妙だから~笑笑。

新聞が来てたからよかった~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村