hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ガスパチョで夏をのりきる野菜消費ごはん

にんげんも煮えそうな~~hana地方~~。

体からゆげが~~たちのぼりますぅ~~。

きのうのこと

ガスパチョをつくってみましたぁ~ナンチャッテですぅ汗汗。

f:id:hanakabu:20160810083137j:plain

色が・・・

なにしろミニトマトですから~~うふふ。

ミニトマト赤・黄 きゅうり にんにく 塩 酢 オリーブオイル 水です。

が~~~と 簡単!

ガスパチョって

ニンニク使ってるから夏バテ防止にいいですね!

お野菜も消費できるのでナイス!

 

お昼はパスタ

f:id:hanakabu:20160810083724j:plain

こちらは なす たまねぎ ミニトマト 鷹のつめ 紫蘇 肉~~

夕ご飯はこちら

f:id:hanakabu:20160810084024j:plain

きゅうりを カニあんかけにしてみましたぁ・・・あっさり=。

ジャガイモ重ね焼きは

ジャガイモをしたしき たまねぎスライスをかさね 

パスタ用につくった自家ソースを上にかけ

チーズをのせて やきました!

なすは 味噌味の炒め。

そうめんは・・・手抜きでめんつゆで~~笑笑。

 

卓球 応援してますよ~~。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村