hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

banana bell pepperおいしかったよ・家庭菜園

去年はピーマン豊作でしたぁ汗汗。

ちょっとかなりあきたので・・・ことしはふつうのピーマン栽培しませんでした~。

かわりに はじめてバナナピーマンというのを栽培しました!

例によって???発芽&初期生育に苦戦~~。

やっとひとつ収穫しました~。

木の様子や 実のなりかたは普通のピーマンと同じようです。

実が緑からクリーム色・黄・オレンジ・赤と変化していくようです。

赤は・・・種とりですかね??

ひとつめなのでクリーム色くらいで収穫してみましたよ。

f:id:hanakabu:20160809092627j:plain

どうやって食べたかというと…そのままポリポリ~~笑笑。

おいしいです~

ピーマン特有の?においとか苦みはありません。

ほんのりあまいです。

 

いっぱいなるといいなぁ…かつ長く収穫したい!!

追肥にはげみ??がんばってもらいます!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村