hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

カリフラワー種まき 不調・夏着物

7月28日にカリフラワーの種をまきましたが・・・。

不調です。

8ポットに種をまいたはずが…いまのところ順調なのは3ポットのみ。

今朝 追加で蒔きました~~汗汗。

きのうの収穫はしゃしんとりわすれ・・・。

これは月曜朝の収穫。

f:id:hanakabu:20160808102655j:plain

 

第一便のきゅうりは さすがに終わりかなぁ。

でも しばらく放置ですぅ。

心配なのは8月終わりくらいから収穫できるといいなぁと思っていた苗が

貧弱で・・・。大丈夫かしらん?

きゅうりは畑のスペースがもうないので

貧弱苗さんでも頑張ってもらわないとお!笑笑。

あきるほどあきてます!

キュウリ食べたから いいようなきもするけど買うとなるとね笑笑。


にほんブログ村

日曜日は今夏さいごの お着物おでかけでした。

綿麻がいいけどね…いろいろと~~。

なのでオークションで安くゲットしたポリの絽一つ紋でした。

f:id:hanakabu:20160808103411j:plain

 

いろだけでも涼しそうに?地味だけど汗汗…。

色はこのみがあるけど~~

けちなので~~

いろやけしないように 笑笑。

びみょうに~~ぼんやり系の薄い色を選択することがおおいです。

(おでかけ要件に指定の色がないとき)

原色にちかいいろは 選択しません~~個人的なこのみです。

今回は 帯への汗のしみ込みを防止するためもあって

さらしをグルグルまいていきました~。

暑そうに思うでしょうが ベストかも笑笑。

おなかまわりも しっかりホールドしてくれるので

違う効果もある???笑笑。

足袋は麻足袋にしてみました。

さらりと気持ちよかったです。

おせんたくで縮みそうなのが心配笑笑。

 

毎度のことですが 泣かせるなぁオリンピック!

テレビ観戦ですけど~燃えます!今年の夏は♪♪~~

燃え尽きちゃうかも~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村