hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

油断大敵な みょうが様

きのうのこと。

畑にいくたびにチェックしているのに・・・。

みょうががイッパイ!花までさいちゃって~~笑笑。

みょうが様…油断大敵です!

花が咲いたみょうがは日持ちが悪い・・・とおもう。

うふふ~~

きのうは そうめんに おもいっきりみょうが入れました。

ごまときゅうりもね!

きのうの収穫

 

f:id:hanakabu:20160804090844j:plain

 

おかひじき…はじめて栽培しました!

しゃきしゃき 歯ごたえがいいんですよね。

きのうは さっとゆがいて胡麻ドレッシングでいただきましたぁ。

 

昨日のメインは牛丼

 

 

f:id:hanakabu:20160804090927j:plain

ちょっと 玉ねぎでカサマシしすぎたかな?笑笑。

ごぼうが いい仕事しています~~。(市販品)

ごぼうはね…掘るのが大変 懲りたぁ~。

ことしは作りませんでした。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きのう畑からかえってきて庭を通るhanaに 白い石が目に入った・・・。

通り過ぎてから えっと…庭に白い石なんてあったかな?

ふりかえると…白い猫が猛スピードではしっていきましたぁ滝汗滝汗。

猫って あんなに早くはしれるの??

というか hanaそんなに怖がれてる?

ぷぷ~~疲労感グッタリモードで ゆらゆらしてたから~

人間とおもわれなかったとかぁ きゃ~~笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村