hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

キュウリが主食~おいしい羊羹見つけましたぁ~山形

追肥のタイミングがよかったのか?

hanaの葉っぱむしり攻撃にもめげず…きゅうりの収穫が続いていますぅ。

昨日の収穫

f:id:hanakabu:20160802090313j:plain

とうもろこしは

皮つきのままラップにつつんで5分がいいそうです!

 夕方

 

f:id:hanakabu:20160802090231j:plain

f:id:hanakabu:20160802090612j:plain

ナスにつく悪顔テントウムシはいつまでも…しつこいです~~汗汗。

 

おいしいようかん みっけ!

f:id:hanakabu:20160802091043j:plain

f:id:hanakabu:20160802091123j:plain

レモンと洋酒と黒砂糖ようかん・・・。

雑誌に紹介されたそうで~~けっこう売れていましたぁ。

洋酒(ラム酒)は…あまりよくわからなかったけど汗汗

みための涼しさとレモンのあじと~~黒砂糖のあまさが~~好き!

山形の佐藤商店さんです。

 

きのうの夕食

f:id:hanakabu:20160802091529j:plain

きゅうりをぽりぽり~主食ですぅ。

ふつうのお味噌ですけど・・・。

hanaちほう~昨夜 滝雨!!!

きょうも 雨模様~~

またまた きゅうりが すくすくと育つのでしょうか~~汗汗。

 雨の日は足元にきをつけて~~

車も視界わるし~~スリップに注意ですぅ。

 


にほんブログ村