hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

自家なすでパスタ・

きのう~~あつかったですぅ。

自家なすで・・・やっとパスタをつくることができましたぁ~~。

今年作っている長ナスは

 

 これなんです!

hana家は なすは炒めて食べることがおおいのでチョイスしてみました。

 

虫さん攻撃に苦戦しておりますが

なんとか パスタをつくりました~。

f:id:hanakabu:20160801083258j:plain

マーボーなすをつくれるほどどっさり採れる日は来るのか???

1本がながいけど…ほそいんで がさがないというのか悩み。

皮はやわらかいですぅ。

 

どようびに 作ったキュウちゃん漬けが人気だったので

調子に乗って~~またつくりました。

クエン酸なんぞ加えて 夏バテ防止に???

効果あるのかしらん。

当然すっぱさ増強です~~ぷぷぷ~~。

f:id:hanakabu:20160801084110j:plain

 昨晩は随分雨がふったようです~爆睡~

きょうは 昼間もふるのかな?

傘ひつようかしら?


にほんブログ村