hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

榮太樓のあんみつ・セブンアイス・残り物のキムチと豆腐を炒めりゃチゲなべ風

梅雨明けしたけど ちょびっと雲多し~hana地方。

 

たべた空容器で失礼~~笑笑。

こんなアイスをひたすら食べる?日がくるのね汗汗。

f:id:hanakabu:20160728114117j:plain

上のはセブンのあいすですぅ。

両方ともすきです~。

ミカンのほうは さっぱり…ちょっと量おおいかな。

量少なくして100円にしてもよかったんじゃないの?消費者の声 笑笑。

 

練乳のほうは 予想に反して? 後味さっぱり。

 

きのうは おやつに あんみつ食べました。白蜜もたまにはいいね。

(hanaは今まで黒蜜ばっかりだったけどね)

f:id:hanakabu:20160729091647j:plain

 

 28日の収穫

 

 

f:id:hanakabu:20160729091821j:plain

 またもや・・・きゅうり・・・ぜいたくな悩みですぅ汗汗。

夕飯の一品

 

キムチがあまってましたぁ~期限ギリ~のお豆腐一丁!

いっちょうやったるか!?すみません汗汗。

キムチとお豆腐をいためて 

ごまをふりかけ 青シソのせてみました!

f:id:hanakabu:20160729092201j:plain

 なんのことはない…チゲなべのあじだよ~~。

シソはいらなかったかな笑笑。

 


にほんブログ村