hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

収穫後のじゃがいも緑化・とうもろこし1本

昨日の収穫は とうもろこし1本!

虫に食われてる??

f:id:hanakabu:20160726210750j:plain

ちょっと早かったかな?

 

f:id:hanakabu:20160726210820j:plain

小粒だけど おいしかった。

アワノメイガの被害にあってなかったですぅ。

ことし雨がおおいから??アワノメイガすくないのかな?

 

いつもだったら もうこの時期のは 虫食いとうもろこしだけどね~。

 

じゃがいもさん

栽培・収穫時点では きれいだったんですけど…

緑化していますぅ。

f:id:hanakabu:20160726211144j:plain

収穫後に 小屋に保存していたんですけど

一部 入り口周辺においたものがぁ~~~~

窓からの日差しをあびて~~緑化しましたぁ汗汗。

 

日当たりのいいキッチンの窓辺に じゃがいも おいとくと

おなじようになりますよね汗汗~しっぱい~~。

 

緑化したジャガイモは 皮を厚くむけば大丈夫だから食べます==。

hana家 じゃがいもの トリアージ…???


にほんブログ村