hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

チョップドサラダ・・・簡単だけど見た目いいかも~笑笑

いつだったかテレビの料理番組でやっていました~。

チョップドサラダ!!

なんですか????

しりませんでした~こんなの流行っていたんですかぁ笑笑。

自家野菜いっぱいある今がチャンスです!

 

f:id:hanakabu:20160719081657j:plain

かなり大切りですが汗汗~~

ようは 野菜をこまかく切る・・・あとは自由らしい。

スプーンで食べられるサラダ!と紹介されてましたよ~。

 

hanaがつかったのは

きゅうり・いんげん・赤トマト・黄とまとで

このあと 青紫蘇をきざんで ドレッシングでたべました!

なんかスプーンでさっくり もりもり野菜が消費できます~~。

 

そうそう 右側のミニトマト

やったぁ!!イッパイ収穫できました。

f:id:hanakabu:20160719082037j:plain

まがっていたキュウリも はやめに採ってしまいました。

 

そして…いまさらですが…

トウモロコシに追肥してきました。

(もうすこしで一個目が収穫できそうな時期ですが)

 

とうもろこし…も・・・発芽に苦戦しまして

第二便は5本だけです。

なので 

一本につき2本収穫できたらとってもうれしい!と欲張りな夢をみています。

 

しかしぃ~~下にできる2本目には 受粉がまにあわない~~とおもう。

5本では受粉のタイミングが難しいですね~。

1本めも スリムモロコシのようですし~~笑笑。

 

きょうは朝からセミの声が聞こえます~。

暑くなるんでしょうね。

hana地方 ことしは7日の夕方から蝉の鳴き声を確認しました。

関東地方(hana地方)きょうも 熱中対策必要です~。

 

ブログランキング にほんブログ村