hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

三回目にしてやっと発芽

快晴のhana地方です。

がたがた~~きょう5回目のお洗濯!

今日を逃すと またどんより日が続く予報・・・なので笑笑。

 

ことしは なぜか発芽に苦戦しておりまして

クウシンサイ

三回目でやっと発芽に成功しました^^;

 

 

f:id:hanakabu:20160718091727j:plain

ここまでくれば大丈夫でしょう~~嬉喜。

夏場に 青物があると便利ですぅ~。

クウシンサイの成長ははやいので?タブン…笑笑

これからでも (暑さにもつよいらしい)まにあいそうです~やれやれ~。

 

 

きのうは 久々に庭から黄トマト収穫できましたぁ。

f:id:hanakabu:20160718091912j:plain

 

きゅうりが ぽっきり~。

ネットに はさまって成長したらしく くいこんでおりましたぁ。

ぽりぽり おいしくいただきました!

 


にほんブログ村