hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

なんちゃってキュウリの粕漬け・みょうがの収穫

きょうも どんより曇り空のhana地方です。

奈良漬がすきです!

ときどき買い求めます。

その瓜についた粕・・・捨てるわけありません!ぷぷぷ~~笑笑。

 

こんかいは キュウリに塩を軽く振ってしんなり?させたあと

つけておきました~~。

 

おいしかったですぅ~。

本格的自家製粕漬けは・・・大変ですがナンチャッテは らくちんで安定のおいしさ。

 

f:id:hanakabu:20160717100220j:plain

 

なすは むし跡だらけですが汗汗

ナス漬けのもとを使用すると色がきれいにでます。

 

きのう にわの草むしりをしていました。

なにげに裏側にうえてあるみょうがをみたら!

なんと みょうがが もうでています・・・花がさいたものも…。

 

ちいさいけど庭からみょうが収穫しました!

f:id:hanakabu:20160717100901j:plain

 

 

このみょうがは 畑から移植したものですけど

畑よりも はやいですね~。

畑のみょうがは ほりほりして・・・無理やり見つける段かいですぅ。