hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きゅうりは肥料切れかな

きのうのこと

畑のキュウリさん…しりつぼみ型!?

 

f:id:hanakabu:20160716113936j:plain

なすは もう~~虫にかてません!!

ミニトマトがぼちぼちです~。

 

きゅうり…

なんだか へんな形~

肥料切れでしょうか・・・生理障害とかいうやつ?

根っこは 切ってないけど…。

う~ん

とりあえず 追肥してきました・・・いいのか?

きゅうりは 脇芽放任してきましたが 整理したほうがいいのかしらん。

いやいや・・・第一便はそろそろ終了ということなのか…。

ま・・・いつもの手で 様子見~笑笑。

 

ミニトマトはおやつに食べてしまって~ひとりじめ~。

 

先週雨で延期になった 山のほうの草刈り

きょうは小雨でしたので決行でした。

すべって転んだらいやだわ~と心の声

 

ここのところ続けて 草刈りのときにけが人がでているので

心配でしたが 無事終了しました~。

よかった よかった・・・やれやれ~~。

 

いまから洗濯です~笑笑。