hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭から大玉とまと(赤)初収穫とスペインオムレツ風~

きのうのこと

庭から大玉(赤)とまと…すこし早いかとおもったけど収穫しました。

これだけ雨がおおいと とまとの甘味は期待できません~。

まぁ・・・もともと雨よけしていないので

裂果しないで収穫できるだけ~~うれしいことですぅ。

 

朝の収穫・・・大玉といっても・・・ちいさいですぅ笑笑。

f:id:hanakabu:20160715093830j:plain

明日も雨かぁ と夕方も収穫したのがこちら

 

f:id:hanakabu:20160715094338j:plain

 

こちらは いいサイズ。

 

庭とまと おもいのほか おいしかったです!

 

きのうの朝 じゃがいもをつかった スペイン風オムレツをつくりました~。

 

かなり失敗してますがあ~~~おいしかったですぅ。

白く光ってるところがじゃがいもさん。

f:id:hanakabu:20160715094522j:plain

 

なんちゃって hanaレシピは

ジャガイモをスライスしてレンジで チン。

卵・牛乳・塩・胡椒をいれた液に ジャガイモをいれ フライパンでやくだけです。

チーズもいれると おいしい~~でもカロリー高し。

 

朝 ラジオ(NHK)をつけていることがおおいのですが

きょう(金)百人一首のはなしだったような・・・。

盛り上がっていますね~~百人一首

日本固有のものだから…いつの時代までも残りますように~。