hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

長なすの実がしろっぽい~

今日は朝方から雨のhana地方です。

 

きのう 庭のなすを観察していたら

小さな実がついていました。

今年初めて 種から挑戦した なすは 長いタイプです。

 

写真がボケボケ~~ですが

写真のまんなかが 実 ですがぁ

先端しろっぽいですよね!!!

なすを しげしげ観察したことなかったけど

これから紫になるのか???成長に興味しんしんです~~笑笑。

f:id:hanakabu:20160713102118j:plain

 

f:id:hanakabu:20160713102523j:plain

 

きゅうりは庭からの収穫です。

いつも ぼきぼき もぎとっていますがぁ

先端の茎?部分をのこして収穫すると日持ちがよいと聞いたので

さっそく実践してみました。

 

昨夜は じゃがいもまつり。

レンジでチンしたじゃがいもに かるく焼いた鮭をばらしてのせ

チーズとマヨネーズをかけて 焼きました。

 

 そしてもはやhana家の定番となった

アンチョビポテト・・・シーズニングミックスのお世話になっております。

 

 

S&B シーズニングミックス ビストロツアーズ アンチョビポテト 8g

S&B シーズニングミックス ビストロツアーズ アンチョビポテト 8g

 

 オイルたっぷり目にいれて こんがり仕上げるのがすきですぅ。

 

ことしは hana畑・・・めずらしくジャガイモのできがよかったので~

ここのところ毎日じゃがいも料理登場です~~。