hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のきゅうり・うどんこ病かなぁ?

あつさが続いていますぅhana地方。

庭からも きゅうりの収穫がいいかんじ~~。

でも これは…もしや うどん粉病かな?

 

f:id:hanakabu:20160712155409j:plain

 

自己流で 酢を薄めた液で 葉っぱをふいてあげました~。

庭の きゅうりスペースけっこう こみあっています~。

菊やアイリスなどもあり 風通しが悪いのが難点。

 

でもがんばってます!

節なり という種類です。

 

 

こらこら!きみは そんなところでお食事中ですか??笑笑。

ぴんぼけですぅ。

f:id:hanakabu:20160712155704j:plain

 

これは

きのう 畑からの収穫。

f:id:hanakabu:20160712155954j:plain

 

えだまめに カメムシがいなかったような・・・。

でも 実が太りません~~栄養失調~~ぷぷぷ~。

 

ちいさいけど みょうがも収穫しました~。ガサガサ わさわさ探す~~。

 

暑いので つるつるっと そうめんを食べたくなったので~。

庭の青シソも きざみます。

大根おろしは 肉を焼くので使いますぅ。

焼き肉の味付けは 自家製ニンニク醤油と大根おろしです。

(大根おろし入れると 肉がやわらかくなります~)