hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

夏野菜で肉みそ炒め

きのうは暑かったけど~きょうは涼しいhana地方です。

きのうは 肉みそ炒めをしましたぁ。

にんにく・きゅうり・なす・いんげん・鷹の爪これらは全部畑からの収穫やさい。

きゅうりがたまってきたので 皮をむいて 瓜 感覚でつかってみましたぁ。

 

 

f:id:hanakabu:20160708121007j:plain

 

そうそう 昨秋うえた にんにくも ちいさいけど収穫できたんですよ。

ことしも挑戦しようかとおもってます~。

 

庭から キュウリの収穫・・・

f:id:hanakabu:20160708121502j:plain

 

ことしは ぬか漬けをしていないので 消費が停滞気味~~笑笑。

先日 山椒きゅうり というシーズニングミックスを買ったけど

口にあわなかった~残念。

 

庭のキュウリの株・・・生理障害?ちいさな実がいっぱいついてるけど

そのほとんどが曲がってる~~。

追肥したときに 浅い根っこをすこし切ってしまって痛めたみたい。

ごめんちゃい~~ふっかつしてぐださいな!きゅうりさん。