hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

夏恒例の?野菜カレー

昨日の夕食はカレーライス。

 

畑からナスが1本収穫~(これはGWに苗をかったやつからの収穫)

 

なす1本どうしましょ?みそ汁の気分じゃないし~。

やっぱりアレですか??ということで 肉なし野菜カレー。

じゃがいも・いんげん・えだまめ・なす・にんじんでした。

にんじんのみ 買ったやさいですね。

人参は種蒔いたけど~~さっぱりでした笑笑。

 

f:id:hanakabu:20160707172105j:plain

ごはんは発芽玄米すこしかため~。

 

のこりの野菜たち。

f:id:hanakabu:20160707172236j:plain

いんげんは たくさんとれても ゆでて冷凍しておけるから便利~。

ことしは畑…虫が大発生しているので(じゃがいもにつく虫)

なすも ねらわれてますぅ。

 

きょうは じゃがいもで なにしようかな?

シンシアは おおきいのは 1こ使用すればポテトサラダたくさんできますぅ。

やっぱりポテサラで決まりよん。

 

これは収穫したシンシアの一部です。

f:id:hanakabu:20160707173628j:plain