hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

神戸VS横浜??肉まん~~

先日~どこぞの新聞で肉まん順位などがのっていて~~

関東では 肉まん 関西では 豚まん というのをはじめて知りました汗汗。

その記事でナンバー1になっていた 香蘭 という豚まんをお取り寄せしましたぁ。

f:id:hanakabu:20160117111936j:plain

左側の 牛肉まんが ナンバー1だったのです。

神戸中華街のお店?のようです。

ネットでも ヒット!?しているらしく~お時間かかりますぅ~という案内あり。

1週間後くらいを目安に注文しました~翌日お店の方から 電話があり~

注文が集中しており 

希望日におとどけできません~○日後でも大丈夫ですか?とのこと~。

ふむふむ~~まぁ新聞等で(流通系の新聞でしたけど)とりあげられたから

注文もふえるよね~とのんびりまっていましたぁ。

 

実際に配達されたのは…最初の予定日…まぁ家にいたからいいんですけど?????

 

大きさは かなり小さめです~食べやすい大きさ~

hanaとしては かなり油っぽくかんじる~~

個人的には~~

食べ慣れている…ということが 大きいポイントなのかぁ~~

 

横浜系のほうが hanaてきには すきですぅ~~。

f:id:hanakabu:20160117112938j:plain

 

こんなのや?

f:id:hanakabu:20160117113120j:plain

こんなのが~すき。

こんど ローソンの肉まんも食べてみよう~~笑笑。

今日もご訪問ありがとうございましたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村